

皆様に感謝

今回で5回目の投稿となった「踊ってみた」シリーズ


投稿の時っていつも緊張するんです

『みた人はどんな反応するのかな~…?』



現実。皆さん優しいなあ~って思う事が多いです





こうしたらいいよ

とか

こういう所がよくなったね

とか



大人になったって子どもと一緒
褒めてもらったら嬉しいし、頑張ろうって思えるんです

否定されてへこむ事もあるけど(ガラスのハートの持ち主なんでww)
でも改めて見直すと客観的に見えて同意できて笑えてしまう事も多々です

あ~確かに突っ込まれるよねえ
あ~不審者スタイルwww

とかって



自分は上手いなんて思ってないけど、踊ったり歌ったりすることは好きなのでもっと頑張っていこうと思います



見てくださっている方に心から感謝しています





★★★★★★★★★★★★★★★



さて、次回ですが

エレクトロワールド(かしゆか)か、ねぇをやってみようかなあと思っています

見ていただくとわかるのですが、毎回誰パートかは固定していません;

他の人の動画をざっと見て、あまり投稿されてない物(または、踊ったら楽しそうなパート)をやっていっているという感じです

多分今後もそうだと思います;



前回・前々回と「ボカロオリジナル」というリクエストがありましたので挑戦したいなあとも思います

ですが、それって何?と言うのが本音…
検索したら色々曲が出てきたのでわかりません(´Д`)

First Kissって曲ですかね;?
違ってたらすみません;






それから毎度言われてるのが、「男?」発言ですがwww

女なんですが、男に見えるならしようがないなってかんじですww
結構ショックですwwww





あと、服を今回モッタリ系にしたのは前回薄着して風邪をひいたからですorz

次回は違った対策が出来たらいいなあと思います;





こんな感じですが次回もどうぞよろしくお願いします☆
(投稿予定日は未定…)












 独りダンスは寂しいこの頃…
 コラボとかしてみたいなあ~
 それか自分で3人分踊って編集…編集力がない(´∀`;)


コメントの投稿

非公開コメント

ボカロオリジナル

ブログでははじめまして!
(ツイッターではご挨拶させていただきましたw)

ボカロオリジナルが分からないとのことなので、
簡単に説明すると、初音ミクをはじめとした
ボーカロイドを使って作られたオリジナル曲の
ことを「ボカロオリジナル」と言います。

Perfumeのような商業楽曲ではないので、
振り付けもニコ動のユーザーが自分たちで
しているのが特徴ですね。

ボカロPと呼ばれる人たちが作詞作曲し、
その作品を気に入った人たちが歌ったり、
PVを作ったり、振り付けして踊ったり、
ユーザー同士の2次創作、3次創作の輪が
広がっていくのがニコ動の大きな特徴でも
あるので、せっかくニコ動で活動するなら
「ボカロオリジナル」も踊ってほしいと思う
のでしょう(私もそう思います)。

「踊ってみた」カテでは、振り付けのある
ボカロオリジナルが何曲もありますが、
(FirstKissもそのひとつ)
yumiko先生と呼ばれる振り付け師の
作品がとても有名です。
・ストロボナイツ
・教えて!!魔法のLyric
・Nostalogic
・*ハロー、プラネット。
・『プラチナ』-shin'in future Mix-
・Gravity=Reality
・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
※その他、DANCEROIDの曲は全て

yumiko先生以外だと、このへんも有名です。
・みくみくにしてあげる♪
・恋スルVOC@LOID
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・おちゃめ機能
・FirstKiss

新しい曲だとこのへんでしょうか。
・エレクトリック・ラブ
・Yellow
・ZIGG-ZAGG

人気のある踊り手さんは大抵どれか踊ってますので、
好きな踊り手さんのマイリス動画をチェックして
みることをお勧めします。

その中で自分の気に入ったものを踊ってみては
いかがでしょうか。

また、ボカロオリジナル以外にも、アニメ楽曲、
アイマス楽曲、AKB48をはじめとしたアイドル
楽曲、東方楽曲なども「踊ってみた」では人気が
ありますので、慣れてきたらこのへんにも挑戦
してみてもいいかもしれませんね。
(もちろんPerfume楽曲も大人気ですが)

ではでは長文にて失礼いたしました。

新作も期待してます!

No title

>わっきーさん
ご丁寧にありがとうございます!
「ボカロってアニメ?」位な勢いだったので(´ω`;)わかりやすく教えていただけて嬉しいです☆

つまり曲は無数源にあるということですね~
初心者ですので創作ダンス…と言うのは厳しいのです…;
なのでまずは教えていただいた振り付け師さんのダンスを研究して、好きな曲やダンスをみつけていく事からはじめたいなあと思います!

次回も頑張ります!
プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
