スポンサーサイト


今朝の夢

昨日知人と電話をしていた

1時間の電話の内、何故か70%程が生き物の話だったw

ありの生態とか、蟹の雄雌の見分け方とか延々説明を受けましたw

そして、小さい子が生き物の命の大切さをわかるのは難しいという話になり、自分たちは昔、大分残酷な事をしてきた事も話してました


夏休み明けに幼稚園に行ったらカブトムシがバラバラだったり、蛙のお尻にストロー刺して空気入れたとか、蟹をライターで炙って食べようとしたとか…


子どもってそういうことするよね、何でだろう?

それによって得るものもあったはず。生き物達に感謝


まあ、そんな話を終えた後。

私はフと思う事がありました


「おたまじゃくしってどうやって蛙になるの?」


後ろ足が生え、前足が生え、尻尾が縮んでいく…


で?いつあのノペッとした顔から目が飛び出てくるの?

本では変化の様子をみた事あるけど、その部分ってのはしらない!!





そんな思いのまま就寝













すると、夢をみたんです




おたまじゃくし(後ろ足がはえてる状態)を飼っている私

明日は前足はえるかなあ?って目を覚ますと


「はえてる!やった!!」



でもなぜかその前足が起用に動いて、蛙みたいに水槽をよじ登ってきたと思ったら、私に向かってダイブ!!!!




何匹も何匹も私に飛び掛ってきて悲惨な状態に((゜Д゜;)))






そして

「ごめんなさい!!!ちゃんとエサあげるから!!!!」










と、言ったところで本当に目が覚めました;;



今朝の3時の出来事



まだ薄暗くて不気味な感じ…鳥肌がたったよ;;







昨日電話してた相手に話したら大笑いされました

酷いwww



まあ、何でも飼う様であれば大切に、色々学びなさいって事ですかねえ…;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
