

イライラするとすぐに顔にでる

仕事が終わって帰省

アイスを食べようと思って冷凍庫を開けてみた

昨日かってきたアイス(12本)が何と4本に減っている

昼にかったばかりよ?ありえん!



いや、別にアイスが減っていたから怒っているのではなくて、「家族皆で食べる為」に買って来たアイスを父親が一人で(しかも1日で)半分以上食べてしまったという事に腹を立てているのである

父はいつでもそうで、貰ったお土産だってほとんど一人で食べてしまうし、そういうのって卑しいって言うか、もう少し周りを気遣えないのかと思うとイラッてする



そんな私は凄く損なタイプだと思う

別に本人に言うわけでもないしね

言った所で言い返されて腹立つから



そんな気持ちのままの夕飯

今日はおかずの一つとして赤だしの味噌汁が登場

しかし赤味噌の嫌いな父(と言うか、好き嫌いが多すぎる)

そんなこと何年も前からわかってるというのに、母親が急に


「あなたのせいで私たちはいつもミックスで我慢してんだからね!何十年も!」

何ぞと怒り出した


確かに父の好き嫌いの多さに我慢してるものも沢山ある。

しょうが焼きが食べたくても、父はしょうがが嫌いなので

(別メニューを作るなんて不経済なことはしない)


しかし別に食事中に言わんでも;




そして更に、好き嫌いが多い上に絶対褒めない父

昨日は美味しい肉を買ってきたのに「旨い」の一言もないわ、今日はおかずが温いだとか言うわ


なんか気分は悪いし、毎日食事が美味しくない…




一度友達に「家族でワイワイ食べるご飯がうらやましい」何て言われた事もあるけど、そうでもない家庭もあるもんですよ…




ご飯くらい楽しい気持ちでいたいもんです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
