スポンサーサイト


オイル交換、タイヤ交換

車のオイルの交換にいってきました
(交換目安の走行距離、1000kmオーバーしてたので…)


いつもお世話になっている車屋のおじさんにお願いして待ってたら


「ちょっといいかなあ…?」


と、呼ばれ…

「え、もしかして車に異常あったのかな…それともオイル漏れとかで交換できないとか…」

ビクビクしていったらおじさんが一言





「スタッドレスタイヤって持ってる??」




はい??(゜Д゜)



「いや、スタットレスだよ。
 今はいてるノーマルタイヤ、溝がなくなってツルツルだからもうだめだよ(´∀`;)
 今年雪が降るの早いって言うし、このタイヤダメだからもう交換しておいてもいいんじゃない;?」




とな…



確かに…親から受け継いで6年もたったマイカー…
2年ほどペーパーでつかってなかったとはいえ、少なくとも自分でタイヤを買った覚えはないなあ


取り合えず明日にはタイヤを替える事にしました
(交換は自宅で自力でやります;女手は結構重労働…)

春先にはタイヤを買えるようにお金をとっておかないと



年末は保険の支払いもあるし、結構いたい出費です(´Д`)


命に関わることだししようがないけどねぇ…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
