スポンサーサイト


苦手な物を克服してみよう

もう20年以上嫌いな食べ物があります(歳ばれるw)



その名もレバー(゜Д゜)!!


あの苦味

ムリムリムリムリ!!!



でも貧血気味な私

どうにか克服できないかと…





レバーを使ったレシピを検索して料理してみました!
(写真のうpの仕方がわからないので文字だけですみません;)




まず

☆鳥レバーの甘辛煮
 スタンダード!!!!

きっと味を濃くしたら大丈夫!!
と、煮てみたら。まず煮てる状態で苦味が凄すぎてムリでした;

しかもうっかりみりんと酢を間違えて(「ミツカン」を「ミリン」と読み違えたんですねえ…普段料理してないの仇となる;)物凄いすっぱいニオイが立ち込める…


そのニオイに惑わされて「いける!!」と思った私







…リバースorz (お食事中の方すみません)



結局食べるのを断念して家族に食べて貰いました;








☆焼き鳥

これは砂肝だったので大丈夫!!
できればレモンがほしかったww






☆レバーのスパゲッティ

ミートスパならずレバスパ


これは大丈夫だった!!!

レバー苦手な人もこれはおススメです!!


トマトの酸味に苦味が消されてきにならなかった!!




私は…

玉ねぎ(半分)のみじん切りをにんにくで炒める
レバー200gの細かく潰したものを一緒に炒める
トマトの缶詰一缶を入れて煮る。
味付け(塩。砂糖。醤油。胡椒)をする

というように作りました

本当はコンソメが良かったんだけどなかったので適当です;
量も適当ですw



あまり参考になりませんが、レバー苦手だけど鉄分採りたいわって人にはおススメです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
