

お空の誕生日☆

仕事で物凄く腹の立つことがあった

言葉で人を傷つけるなんてあってはいけない

それを目の当たりにしながら絶句してしまってた自分にも腹がたつ



相手がお客さんと言うか取引先というか…
そういう立場だとなかなか言えない物ではありますけどね…











話はかわりまして


最近、知り合いのおちびさんが可愛い事を言っていたので紹介します♪



その子が

「あのねえ~もうすぐ天が誕生日なんだよ!
 だからお空でお誕生日会するんだよ!!」





???





何のことやら…(´Д`)??




そしてカレンダーを見て言うんです



「ほら!天の誕生日って書いてあるでしょ!!」






…ああ(´∀`)!!




『天皇誕生日!!!』www


カレンダーに平仮名で「てんのうたんじょうび(通っている保育所がおやすみ)」って書いてあるのをみて

「天皇誕生日」→「天の誕生日」→「お空で誕生会」って勘違いしたみたいです(T∀T)!!!!



うけるwww
でも子どもってそういう間違いとか勘違いがかわいいですよね~www




で、天皇誕生日について教えてあげたらあんまり興味はなかったようですw
まだ難しいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅんみゅn

Author:みゅんみゅn
ニコニコ動画に細々と「踊ってみた」を投稿しています♪


http://www.nicovideo.jp/mylist/20816417

体調不良な事が多いので頻繁にはうpできませんが、よかったら覗いて見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
